2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地磁気センサをつなぐ。

昨日のシステムを使って地磁気センサをつないでみた。 マノイの頭のサーボを動してチェック。 とりあえず地磁気が移動する方向にサーボが動くモーションにしました。動画↓ http://akiba.geocities.jp/naoko_robo_wres/P1010774.MOV 最初、地磁気の値を受け取…

MANOI 自律への一歩。

今日も学校へ行って作ったボードを実際に動かしてみました。 写真はRCB-3とARM、プレステコントローラーの受信機です。 先日の件は、プレステ用の延長ケーブルを使用することにしました。(ご迷惑をおかけしました。。。) これはARMからアナログデータ(ジ…

今頃半田付け・・・

MANOIの自律プロジェクトが昨日から本格始動し、ようやく半田付けをしています・・・地磁気センサを使用する前のモーション確認用に、プレステコントローラーのジョイスティックを使うことにしたので、まずそれを購入。(無線の。) みんな白を持ってるから…

地磁気センサ。

地磁気センサを付属のソフトで動かしてみました。 え?USBでPCとつなぐだけね・・・↓これが小型姿勢検知ユニット。 地磁気センサと加速度センサが付いているのです。 え?えぇ。もちろん、私の月収で買えるはずもなく、学校の研究材料です。。。 そしてこれ↓…

MANOIを動かす。

今日は仕事は定休日。 学校に行く日ですが、MANOIのために時間を費やそうと休むことにした。 (実は学校が遠いので往復6時間かかるのです・・・)前進モーションを造る↓(ジャイロなし。)http://akiba.geocities.jp/naoko_robo_wres/P1010628.MOV少し肩を…

やばい。。。

長井以来、全く進んでいません・・・泣 夏休みの宿題は8月31日にする子供だったので、切羽つまらないと動こうとしないんです。 でも。今日学校でMANOI-AT01を組立てきました。 なぜなら、研究の一環でマノイのアスリートカップに出ることにしたからです。…