地磁気センサをつなぐ。

昨日のシステムを使って地磁気センサをつないでみた。
マノイの頭のサーボを動してチェック。
とりあえず地磁気が移動する方向にサーボが動くモーションにしました。動画↓
http://akiba.geocities.jp/naoko_robo_wres/P1010774.MOV


最初、地磁気の値を受け取るとモーションがリセットしてしまったりもしたけれど、RCB-3の比較レジスタの値を、センサが向いてる方向(左右)で2分割にわけたらできた!
ヒントはKHR-2HVの加速度センサモーション(方向検知)です。センサは変われど、設定は一緒ですなぁ〜。
しかし、大きく角度が変化するとサーボの反応が遅いのが気になります。
でも、まだ外装や、歩行モーションを使ってのチェックが残っているので、先にそっちをやります。(今度はくまたろう冬バージョン!!)
悩みはくまたろうのどこにセンサを付けるか・・・
くまたろうはまだ首がすわってなくて、頭をぐらんぐらんさせて歩くんですよ。。。
どうしようかなぁ・・・??