2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOYOTA アムラックス

行ってきました。池袋アムラックス。しかもひとりで。・・・さ、さみしすぎる。パートナーロボットのトランペットロボくんをナマで初めて見て感動しました! 音が良く出ていて、機械でも顔やモーション以外で表現が出せることに少し驚きました。帰ろうとした…

ロボットスプリント & ロボットサッカー大会

行って参りました、博多リバレイン・ロボスクエア!ロボットスプリント&サッカー大会です。 予選は3m走とロボキック(4つのボールを順番に蹴る競技)で、18体のうち12 体がサッカー大会に出られます。 前日に参加機体が発表されて、「こりゃ予選落ちかも…

くまろぼ

夜な夜なモーション作成です。と言ってもサンプルモーションを細工するだけですが・・・ やっぱりKHR-2HVはいいなぁー。安定してます。 よかったら動画も見てください↓ 動画:歩行など移動もの。動画:サッカー(バスケでは反則)踏み込んでのキック! フロー…

おぉ、わんだほ〜♪

行ってきました、わんだほへ。 前日記のくまさんロボを持って。いろんな方から可愛い〜と声をかけて頂いたので、よなべした甲斐がありました! (私は結構、自分の世界を作りがちな人間ですが、淋しがり屋なので話しかけて頂けると嬉しいです。) さて、成績…

今から寝ます。。。

明日のわんだほーに出るため、KHR-2HVを調整中です。 外装付けたらこんなになりました。 か・・・可愛い〜♪(T-T) この洋服はユメルの着せ替え用です。 多分、プリモプエルのも着れるかも? 頭はテディベアの裁縫キットを突貫で縫って完成です。これで来週末…

KHR-1-1。

※今日からブログをこちらに移転させて頂きました。※とみい軍曹のだいなまいにゃーや神隊長のにゃーるぶるーに対抗して作りました。 KRS-784&RCB-1です。その名も「KHR-1-1(けーえいちあーる・わんわん)」 4000番サーボ乗り換えなどでサーボが余ったらみんな…