2010-01-01から1年間の記事一覧

できんのか7

昨日、草加市にておこなわれましたロボットプロレスできんのか7に ワン美が参加しました。 そう。先月長井市で鮮烈デビューした名前募集中ちゃんです。 事務所のほうから『ワン美』と名付けられました。 ワン美は育て方が悪かったのか、くまたろうのような…

名はまだ ない

新機体 完成しました(^O^) 名前はまだありません。 明日のナガフェスでデビューします☆

両脚完了

脚部のみ本組終了。 明日、全体の組立&配線完了、火入れ予定。 あさって外装、水木金でモーション作り込み… なんかギリギリな気がする…(笑) 名前が決まらない… 今回は「くまたろう」で出ますが、実際は違う機体です… 長井の子供たちがパッと見て呼んだ名…

脚完成

片脚の仮組終了です。 軸間75mm。 4014ベースです。 今日はゆっくり休みます☆

上半身仮組完了

今日も夜な夜な作業。 上半身の仮組が終わりました。 胴体はイトーレイネツのKHR-2HV2350換装フレームを使ったので早い、早い(笑) いやぁ、既製品って素敵☆ 月曜の朝までには脚の仮組を終えたいなぁ… この、毎日ブログ更新してるあたり、 久々に『造ってる…

脚部設計完了

睡魔が邪魔をするぅ・・・ 脚部の設計が完了しました。 今更ながら、よくROBO-ONE17thのレギュレーションを読んだりして・・・ 足裏小さいなぁ・・・ 火曜日までには組立&配線を完了させたいです。。。 胴体はイトーレイネツパーツにします・・・ 腰旋回軸…

新機体

珍しく、思いつきの新機体を本当に造ろうとしています。 いつもは機体を造ってから、外装どうしようという流れなんですが、 今回は外装はあと少しで完成。 前回長井に持って行った幻のニューくまたろう(熊杉クン)の頭部を いろいろいじっていたら・・・ く…

ご無沙汰してます・・・

最後に更新したのは2月でしたか・・・ 今年の夏が暑すぎたのも忘れてしまった今日この頃・・・ 来週は再び山形県長井市のナガレンジャーファイティングフェスタへ 行って参ります。 (ナガレンジャー行くときしかここのブログ書いてないなぁ・・・) はて・…

昼の長井駅。

ただいまお昼休み中です。お昼に駅前のホテル、イズミヤさんからライブ画像がみれました♪ 駅前は雪はそんなに無い様子。少し、安心。 ●雪灯り回廊ホームページはこちら↓ http://samidare.jp/yukiakari/また今年も雪ん子に会えるかなーとりあえず、長井駅に降…