第14回ROBO-ONE

参加された皆様、お疲れ様でした!
今回私は参加しませんでしたが、みなさんの頑張りを見て、私も休んでいられないなぁと。
スロープがきつそうでしたが、みなさん楽しそうでした。


明日は決勝。
重量級は体重差がアホみたいなことになっていて、アブソリュート(無差別級)状態ですが、
小さい機体が大きい機体を倒す所を見てみたい!!
スピアーだ!カニバサミだ!!膝カックンだ!!
タックル講座しておけばよかったかな。。。
(腰骨に耳を付けて押す!!『目』は倒す方向を見る!)まだロボットには難しいかな。


・・・ということで、今回ROBO-ONEには参加しませんでしたが、13日(月)には参加します。
お手伝いロボットプロジェクトのデモです。
前回と全く変えてません・・・ 変えたのはスピーカーくらい。
S氏に教わり、アンプとデカいスピーカーを付けてみた。部屋ではすごいうるさいけど、
会場ではあんまり聞き取れない・・・ どうしたものか・・・
なんで『ペンと』さんや『ダーク・キノピィ』さんはあんなに音が聞き取れるんだろう?
何Wのスピーカー使ってるのかなぁ。疑問。


ということで、明日はくまたろうにネタを仕込みます。
・・・といっても、専ら『せりふの仕込み』ばっかりですけど。。。


最近、ジョイマンがお気に入り。
♪『くまたろー歩行チュー、アイラブアイニヂュー』
 『ロボット乗っててゴーメーン、誠にスイマメーン!』