おてぷ決勝お疲れ様でした。

参加された皆様、スタッフの皆様、ご観戦くださった皆様、お疲れ様でした!
なんとか無事終了しました。
くまたろうは封印したくなるほどの惨敗でしたが、大会の概要がわかったので
次回はネタばかり仕込みたいと思います。


今回、脚を平行ダブルに変更。※後日、写真公開します。
かなり安定した(自画自賛)歩行を手に入れました。
総重量は5.5kg。
前回、予選の機体が4.5kgだったのですが、今回の機体は
前のより軽いなー なんて思ってたら5キロ越えてた・・・
きっと、筋肉が付いたんだと思います。モーション作るだけで筋トレでした。


もともと、お手伝いロボットに参加したかったのは、
「くまのぬいぐるみが買い物してたら面白くね?」って話からでした・・・
ただ、それだけです。それだけのためだけに、ここまできました。
我ながら、一体何をしてるんだろうと・・・


でも、造ってみてあんまりクマではなく、ロボットに寄生されたクマで。
可愛くないから、いぬじろう引き連れて。。。そんな感じです。


でも、今回一番素晴らしかったのは、くまカート!!
これはくまたろうに取り付けられた超音波センサーを受信し、追尾します。
かなり精度高かったです。製作者のMr.K!ありがとう!!
もう立派なプログラマーです!


さらには、マスタースレーブ搭載!これもソフトはMr.Kの作品。
素晴らしい。もっとメカ部(私)が良ければ絶対すごいものになるよ。
↓伝説の「超贅沢コントローラー」

KRS-4014を教示にしておき、その信号をKCB-1で受け取って、ネットタンサー経由で操縦。
まさに超セレブ仕様。


この大会は本当に得るものが多くて楽しかった。
ものすごい、周りのみんなに迷惑をおかけしました。感謝、感謝です。


また、大会の詳細をご報告します。
ちなみに、大会1週間前にこんなこと(2008.09.07記事)してました。
これも本当に貴重な体験でした。感謝、感謝!!次回も楽しみにしてます!!