Robot Watch で紹介されました。

くまたろうの縄跳びがRobot Watchで紹介されました!
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/27/425.html


この縄の回し方には深い理由がございまして・・・
まずはじめに、腕の可動範囲から前から後には縄を回せず、後から前へと回し跳ぶことにしました。
そしたら、縄を戻したくてもくまたろうの鼻がひっかかるのです!!
なので動画のようなぐるーっと回す方法になったわけです。
ってあんまり深くなかったですね。


さて、次回は何に出場するか決めてませんが、早々に次機体を作りたいと思います。
今回は前々からやりたかった「なんかちがうよね、腰旋回軸」を盛り込もうかと。
これは失敗しそうだけど、成功したら輪島功一みたいになれるかも。(どんなだ?)


そうだ!明日、Inventor買います!! なぜなら学生証が3月31日までなので・・・
アカデミックパックってなんでこんなに安くなっちゃうんですかねぇ・・・
でも、Inventor動かせるくらいのPCがないんですけどね・・・


そうそう、↑にリンクしたRobot Watchの記事の中で、
『「ROBO-ONE」を知らない一般の格闘技ファンはこの予定表を見てどう思ったのか少々気になった。』
という文がありましたので、お答えします。(別にいい・・・?)
私の知り合いの一般のプロレスファンは「ロボット屋さんってお金持ちだねー」←後楽園土日貸切は高いので。
知り合いのプロレスラーは「ROBO-ONE って ZERO-ONEのパクリ?」と申しておりました。
さほど興味はない様子です。