設計変更につき加工

現在のKRS-2350HV仕様の機体は脚が長く、腰高でかっこいいんですが、
くま用の服が似合いません・・・


ってか、スタイル良すぎて可愛くない!
くまたろうは小さめで短足な感じが可愛いので、散々悩んだ挙句、
今更、設計変更しました。


今日、学校へ行って図面を描き、加工してきました。


Inventorがないので、VellumというCADソフトを使っています。
(もともとMac系のソフトっぽいです。)
2DCADですが、ざっとスケッチするには重宝します。


このデータをMODELAで加工。
学校はMDX-500が自由に使えるので嬉しいっす。



胴体部分はアクリルt=3、脚はアクリルt=5とアルミt=1。



久々にM2ネジ下穴の加工で、Φ1のエンドミル使ったんですが、細すぎ。
よくもまぁ、こんなもんで削れるもんだ(笑)


あと、PCBベースの出っ張りを切り落とすのでフライス加工。

もう、2年ぶりくらいのフライス&ろくなエンドミルがなくて散々・・・


もっと日ごろから加工ができると良いなぁ〜。
でも、学生はローランド使えたり、工作室使えたりで良いですね。
この環境が使えるのもあと半年・・・


来年も学生でいようかな・・・
いやいや、いい加減卒業しないと・・・嫁に行けなくなる・・・)