おてぷお疲れ様でした。

選手の皆様、すたっふぅ〜の皆様、お疲れ様でした!
そして、川崎振興会館の皆様、床を汚してしまって申し訳ありませんでした・・・
次回クリーニングロボ大会が開催される際には率先して参加しますので!


結果はグダグダでした・・・もうあの場から消えてしまいたいくらいに・・・
ネットタンサーからの画像を頼りに操縦するわけですが、
ロボット自身が今どのような状況になっているのかが全然わからなくて
ものすごい不便だった。
私の場合、そもそもそこではなく、機体の性能が問題のようですが。。。


でも、この大会で今この機体に足りないものが明確にわかりました。
次の決勝までにやっておかなければならない課題をひとつずつ解消して
みんなに驚いてもらえるくらい変化したいと思います。


しかし、くまたろうのタンサー君肩車仕様は大不評でした。
「くまたろうがロボットに寄生されてる!」といった意見が多く、
どう考えても肩車には見えないようで・・・
ここも課題ですね。次回はもっと可愛いイメージで作りたいです。


今まで、あまりすごいロボットが出来ないのは私に技術がないからだと思っていて、
でも、その技術がないのはまだ若いからしょうがないとも思って自分に甘えていました。
が、しかし!気付けば私ももう「MSS」。
真剣に技術を磨いていかないといけないと実感しました。


Team MSS製作 くまたろう、次回も頑張ります!


最後に、今回支えて下さったロボット仲間の皆様、社内の皆さん、
本当にありがとうございました。次回、リベンジします。


最後の最後に、昨日バレしてしまったので、ここで解説。
Team MSS とは・・・


M・・・もうすぐ
S・・・30
S・・・歳    でした!! 秘密組織、新製品ではありません!!