ナガレFF行ってきました!


2月2日に山形県長井市にて行われましたナガレンジャーFFに参加してきました。
今回は密かに造っていた『メカくまたろう』での参加。

これが『メカくまたろう』だ!



なにげに顔はシールじゃありません。削ってます。無駄?

これは試作機で次回ROBO-ONEに向け別機体を設計中です。



ナガレFF、予選(バトルトーナメントの対戦決め)は、かるた。
前回に比べると動ける機体が増えていたのでなかなかかるたを取れず。。。
かるたからしてレベルが上がってる・・・
かるたは子供たちにも人気で、「あそこにあるー!」とか
指を差して示してくれるので楽しかったなー(^-^)
子供も一緒になって楽しめる競技っていいですね。


かるたの結果、メカくまはナガレラベンダーことガシャペリオンさんと対戦。
結果は・・・負けました。。。やっぱり経験の差だろうなぁー
バトルの試合ももっと参加して行きたいなぁー


敗者復活戦はナガレブラック、イエロー、シルバー、ピンク(私)での対戦。
みんなナガレンジャーでした・・・(汗)
結果は自爆でリングアウト・・・起き上がりは小さめに・・・


米沢牛争奪サッカー大会は惜しくも2位。うーん。もっと頑張らないとなぁー。


最後にナガレンジャーの皆様の計らいでロボットプロレスのエキシビジョンに参加させて頂くことに。
初めてのリング。メカくまが逞しく感じます。

SLANさんとKENTAさんが入場時に紙テ投げてくれました。
入場曲も流れたりして(ちなみにパワーホールで入場。笑)ほんとにプロレスみたいで
楽しかったなー。もっとこういう大会を増やしたいですね。
試合は栃木からきた学生チームの鬼怒とシングル対決。
韓国のロボットに雰囲気が似ていて突きが強かったです。
乱闘をしかけたけど笑って付き合ってくれた。良かった。。。次回はROBO-ONEで会いましょう。



ナガレツアー2日目は雪灯り回廊会場へ散策。
大きなかまくらがあってちょっと感動。ほんとにかまくらって中に入れるんですね。
大きな滑り台があったのでそりに挑戦。
私は見事に惨敗。寒かったっす。


最後に写真は素晴らしすぎるリアクションの謎覆面。面白すぎです。


最後になりましたが、スタッフの皆様お疲れ様でした!
ツアーに参加された皆様もお疲れ様でした!
すきやき美味しかったですねー(^-^)/